ビジネスプロセスの提案スコープ

ご相談→診断→ご提案→実施→成果の報告→次ステップへ展開

1.ご相談
具体的な要件を伺うため、お客様のもとへ訪問いたします。
ヒアリングを行い、具体的なご相談・ご依頼内容を確認します。
緊急的な課題、中長期的な課題等、さまざまなご相談があるかとおもいますが、お客様の要望に沿った対
応策を考えていきます。
2.診断
現状を把握するところから始めます。
コンサルティングに必要となってくる社内外の資料を確認させていただき、コンサルタントが解析し、
現状分析を行います。
現状分析から具体的な改革・改善の方向性を導き出し、持続的な成長・発展を目指した戦略を設計していきます。
3.ご提案
コンサルタントによる現状分析資料を元に、「現状分析」の報告と、企画したプロジェクトをご提案させていただきます。
課題解決・戦略設計など、弊社としての知見をお客様にご提示し、着眼点、プロジェクトの実行可能性、
問題解決力などについて、お客様に評価・検討していただきます。
4.実施
プロジェクトチームを組成し、テーマにおける仕組み作りを行います。
プロジェクトの企画・運営・ミーティング進行はコンサルタントが一貫してリードし、効果的対策をより
確実なものとします。
戦略や各種制度の運用・実行策について、順次展開していきます。
5.成果の報告
取り組んできた内容を定期的にまとめて、報告・共有等を行います。
継続して取り組むべき課題についても、併せて確認・共有します。
6.次ステップへ展開
目標とするゴールに到達・諸問題が解決しましたら、これまでの改善をふまえ、新たな問題点について更なる改善を進めます。
今後の経営計画の策定などを通して、攻めの姿勢を構築します。